Milky Hat

ミルキーハット=『軽快な中折れ帽子』

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

恩師、ですか…。
高校のときの担任ですねー。
めちゃめちゃ怒る厳しい先生だったんですが、
教師としての誇りを持って仕事していました。
本当に生徒のことを思っていて、だからこそ厳しくしていたんでしょう。

俺も思えば高校は後悔だらけ。
でも悩んで選んだこの道は間違っていない気がします。

posted by さくらい [URL] | 06/15 23:21| edit

自分の恩師は中学時代の部活の顧問の先生ですね。

正しいことは正しい、間違ってることは間違ってるとはっきり言える先生でした。

当時かなりのへたれだった自分にいつも『気迫を持て』と教えてくれて、おかげで気迫と点を取った時に張り上げる声だけはトップクラスでした(笑)

もしかしたらあの声が今のサークルにつながったのかも・・・(かなり強引)

自分は高校まで6年間卓球を続けましたが、最後の試合が終わった後、あまり後悔はしなかったですね。

くやしくないと言ったら嘘になりますが、何より「6年間楽しく卓球ができた」という感情が大きかったです。

posted by ねぎたく [URL] | 06/16 05:08| edit

中学の部活の顧問
→俺を思いっきり引っ叩いたり、試合中にビンタ食らわしたり…
まぁヤクザみたいに恐い人だったけど、あんだけ叱ってくれた人間はあの人ですね。

中学二年の担任
俺の性格を180度…とまではいかないが、90度くらい(笑)変えてくれた人。

高校の担任
三年間クラス替えが無い学校なので三年間みっちりお世話になりましたね。
あの人は仙人みたいだったな…
一番尊敬している恩師ですね。

俺には三人も人生の恩師と言える人がいます。
自分でも幸運だったなと思います。

posted by Dorry [URL] | 06/19 16:04| edit

みんな、恩師がいて幸せねo(*^▽^*)o~♪

>さくらい
自分が歩む道っていうのは、自分の意識しだいで成功にも失敗にもできるものさ♪
自分の歩もうとしてる道を、正解にしてしまえばいいのだ。
お世話になった先生って、自分の人格の一部分を担ってるもんだよね。
いい先生に出会えてよかった!

>ねぎちゃん
そこまでやり切れたねぎたくがステキ☆
うちの弟も、しあい終わった直後は悔しい気持ちでいっぱいだったみたいだけど、いずれはすてきな思い出になるよね。
そうそう、運動部の子に聞いてみたかったんだけど、引退後の無気力症候群ってやっぱりあるの?

>どりー
うーむ。
教師って仕事はいい仕事だね!!
どりーが今塾講してるのは、何かの縁なのかも。
でも先生って大変だよね。
生徒にとっては一人の先生でも、先生にとって生徒は何人もいるし、ましてやずっと教師続けてたら何百人だもんね。
なのに一人一人の人生に関われるのはすごいことだっ。
あたしもみんなもそんな人になれたらステキだよね!!

posted by ちひろ@管理人 [URL] | 06/22 00:32| edit

引退後の無気力ならありましたよ。

俺の場合、1週間くらいで治りました。

部活を一生懸命頑張っていたほどきついみたいですね。

あんまり長く続く場合は、周りの人がなにかしら働きかけた方がいいと思いますよ。


posted by ねぎたく [URL] | 06/24 00:06| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://milkyhat.blog88.fc2.com/tb.php/47-dc76ea25

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
