Milky Hat

ミルキーハット=『軽快な中折れ帽子』

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

あー、それは私も最近思う。
入学する前は、せっかく大学だし実用性よりも学問性、広く学びたくて比文にきたけど。他の学類の人とかと接する機会が多いと、所詮机上の空論なのかなーって思ったり。
無性に手に職を付けたくなります。
って、やろうとおもえばなんでもできるんだろうけどねー。やらないで、気持ちだけあせってます。

あ、教育研究科は免許なくても平気だったはず。とろうとおもえば院でも取れたような気がするよー

posted by serina [URL] | 03/03 06:05| edit

国際に英語教育とかに関する授業あったよね?教職とってなかったら授業に余裕あるんじゃない?なんでもやってみよ!!
比文はやっぱり職業には結びつかないよね…直接は。
でも企業とかで働くにしても、そういう自分以外の文化を研究的な視点で見れるってのは意味あると私は開き直ったよ!

posted by のん [URL] | 03/03 18:13| edit

みんなぁ、ありがとう!!
いつか比文のみんなでそういう就活の話とかできたらいいなe-287
なんか内に秘めてる人多そう、比文って。笑

>せりな
そうそう、やろうと思えばなんでもできるんだよね。
だからこそ専門性に欠けるっちゅーかなんちゅーか…
色々学べるところが比文の長所だから、この際比文の学問に関係なく色々勉強させてもらっちゃおうかなe-319
教育研究科のこと…ちょっと希望の光が見えてきた!
先輩に聞いてみるね、ありがとうe-267

>のんちゃん
うん、なんでもやってみることにするよ!
三年生は忙しくなるぞ~~e-327
自分以外の文化を研究的な視点で見れる、か。
確かにね!
とある先生が「比文は応用とかではなく非常にピュアなものを扱うものだからうんぬんかんぬん」って言ってて、最初はなんじゃそりゃって思ったけど、ピュアで当たり前だと思われてることを論じちゃうんだからある意味すごいことだ。うん。
長々と失礼♪♪
コメントありがとう!!

posted by 管理人@ちひろ [URL] | 03/03 23:41| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://milkyhat.blog88.fc2.com/tb.php/18-9358cc41

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
